通じない

救急搬送された時に携帯電話を割ってしまい使い物にならなくなった。固定電話もないし、住まいは2階。階段の昇降も難しくヘルパーに頼る毎日。

インターネットはない。やり方を知らない。便利なのは聞いているが、この年齢からでは新しいことを覚える気力も金もない。

支払いのこともある(電話は使えなくても基本用料金は銀行引き落としになっている)ので、キャリアの店舗に、階下の大家の子機を借りて電話をしているがずっと話し中なのだ。

 

五日間話し中。そんなことってあるのか。

その度に大家に面倒をかけている…

 

使っていないものの使用料金を払う余裕はないので支払いを止めたい。

携帯電話を新調しないといけないのか、その場合機種は即日もらえるのか、それとも修理となるのか、そもそも両方ともいくら位の目安なのか、またプランの見直しもしていきたい。

諸々を相談するのに、電話相談では受けきれない内容になると思う。行くのは止む得ない。タクシーで行くしかないので、そうそう気安く店舗には行けないから万全の準備をして臨みたい。一回で済ませることができるように。

試しにかけたコールセンターでは、店舗在庫に該当機種が在るか、また何が必要かは、直接店舗に確認相談の上来店される方が最善でしょうとの返答だった。わかっている。

自分もそう思うから店舗に電話をかけているのだがつながらなくて…とさらに窮状を訴えるが、センターからは申し訳ないが自身で店舗に電話をかけ続けてもらうしかないとのこと。

来店予約はネットで可能とも言われたが、ガラパゴス携帯しかない自分にその方法は取れない。

 

現在どこのキャリア店舗でも来店予約をしてもらいたいと謳っている。そうしたいがさせてもらえない。今自分は、てんかん発作が再び起きて倒れたら、そのまま絶命することも十分リスクとしてあると医者から説明をされた。

 

ということで、これ以上大家の手を煩わせるわけにもいかないし、食費を切り詰めて覚悟の上の直参!